2016年11月12日

キッチンカーのラッピング完成!!

P1010065-5_edited-1.jpg
東京工芸大学マンガ学科の学生さんにイラストを依頼して制作をを急いでいたキッチンカー『鮎の塩焼き号』のラッピングが遂に完成し、10月10日東京工芸大学の『中野祭』で、初のお披露目をしました。
スタッフの間では『鮎親爺』とアダ名のついたユニークなキャラクターが、アユの塩焼きで一杯やっているなかなか渋いイラストです。
厚木観光漁協が今後出店するイベントには、このイラストがラッピングされた『鮎の塩焼き号』も参加します。どうぞよろしくお願いいたします。
P1010076-6_edited-1.jpg
鮎親爺のイラスト制作にご参加いただいた方は、東京工芸大学マンガ学科4年チン・ギョクヨウ、3年生の青島蓮、望月僚太、渡辺莉奈子の方々です。ありがとうございました。
(10月10日の『中野祭』での記念撮影。写っているのはマンガ科の皆さんと厚木観光漁協の塩焼き隊です)
posted by 釣り吉パパ at 15:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

「超いきものまつり2016地元でSHOW!!~厚木でしょー!!!」に厚木観光漁協の『アユの塩焼き』出店!!

2016-09-10、11に開催された「超いきものまつり2016地元でSHOW!!~厚木でしょー!!!」に飲食ブースが設営され、そこに厚木観光漁協と相模川第二漁協の『アユの塩焼き』が出店させていただきました。僕たち厚木観光漁協の当番日は10日の土曜日でした。当日は時間帯によっては行列ができるほどの人気で、鮎の町厚木の味覚を多くの方に味わっていただくことができました。ご来店いただきました皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。
1.jpg
厚木観光漁協の『アユの塩焼き』も参加させていただきました2.jpg
2つの焼き床でフル操業したのですが、間に合わない時間帯も出るほどの人気でした
3.jpg
いつもお世話になっているJAの『夢見市』さんも出店していました
posted by 釣り吉パパ at 20:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

6月27日(金)、試釣り

6月27日、相模川漁連では相模川全川を細かく区分して全域で試釣りを行った。
厚木観光漁業協同組合では小田急線の鉄橋上流に3人の理事が入って試釣りをした。
結果は写真の通り比較的良型のアユが掛かった。
掛かったアユは天然遡上の好調さをうかがわせる綺麗なアユで、解禁の期待が高まるものだった。
6月1日は天気予報が『曇り』で、ちょっと気になるところはあるものの、27日は朝方の雨にもかかわらずよく掛かったので、心配はたぶん杞憂に帰すると思う。
ぜひ、期待をもって釣りに来ていただきたい。
50.jpg
6月27日に試釣りを行った
1.jpg
第1投から掛かった…と形容しても良いような好調な掛かり方だった
100.jpg
見ていても魚がハリに乗ったのがわかるほど良いアタリをするアユもいた
IMG_0138.jpg
これは少し小さい。写真でどこに掛かっているかがわかるかな…
2.jpg
当日の釣果。ネッ、良いアユでしょ…
posted by 釣り吉パパ at 14:16| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

小鮎川にアユを放流

DSC00050.jpg
4月18日、小鮎川の煤ケ谷にアユを放流しました。
今はまだ6cm位ですが、6月1日の解禁日にはきっと大きく育っていることと思います。
期待してください!
posted by 釣り吉パパ at 16:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

相模川水系、3月1日渓流釣り解禁!速報

昨日は午後になって、雨が急に強く降りだしたので、増水しないかと心配したけど、なんていうこともなく、本日は青空の下の解禁となった。
水量はやや高めだったけど、水は澄んでいて、最高のコンディション。
朝早くから釣り人が詰めかけて、僕が聞いた範囲ではほぼ全員が2桁釣果だった。
今後も晴天が続くみたいだから、きっといい釣りができると思うね…
DSC_0064.jpg
解禁の風物詩だね…
DSC_0073.jpg
釣れそうな気分がする
DSC_0075.jpg
お土産は確保したよ…

posted by 釣り吉パパ at 14:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。